体調に出る

やっと自宅でのPC作業が終わり、明日は、悠々自適で会社へ(*^^*)やっと自宅でのPC作業が終わり、明日は、悠々自適で会社へ(*^^*)多分、暇だなぁーー(^-^)vなので、社内でゴルフの素振りでもしましょう\(^^)/いいね 75  向日葵 45才 北海道2019-02-16いいね??友達さんお気に入り友達さん??弱気????あきらめ的な向日葵です?おやすみなさいいいね 70  向日葵 45才 北海道2019-02-16いいね??友達さんお気に入り友達さん??いつもありがとう?向日葵には????婚活無理かな??低迷期、????いいね 68  えりか 40才 福岡県2019-02-16いつまで元旦那に振り回されなきゃいけないのいいね 61  cocoa 44才 東京都2019-02-16毎年恒例のーバレンタイン!うちの職場は仲良しだなー(笑) いいね 64  ぴよこ 47才 兵庫県2019-02-16十人十色
とは、よく言ったもの。合う合わないあって当たり前その中から、1人の人を見つけるのって奇跡。でも、行動しなければその奇跡もない。 いいね 86  7Mikoku 45才 東京都2019-02-15理解されてないな、と思う原因て。。。
素敵な男性や、女性陣にもなかなかな美人さんが少なからずお見受けできます。「どうしてこんな方々がお一人?」とふと疑問がわきつつも、「いや、既に引く手数多で迷われてるだけかもしれないな」と、何をとっても並スペック(いや、若くもないし唯のOLだし並以下でしょ?って突っ込みはどうかw うん、ま事実ですがw)羨ましく思う限りなのですが。。。
もしかしてそんな方々も私含め、お相手をずっと見付けて頑張っているのに上手くいかないって思いがあるかもしれません。
自分の伝えたかったことが誤解されて理解されてないことにがっかりしたり、またこちらも容易に理解できない言動をされると、深く相手を掘り下げようという気にならないこともありました。
相手の気持ちを捉えようと思ったら、まず誤解なく自分の気持ちを伝えないといけないけれど、うまく言葉選び出来なかったりアピール方法が不器用でせっかくのタイミングを逸してしまうことも。反面、饒舌であれば印象が上がるかもしれないけれど逆に(特に文字だけのやり取りだけで)過剰に期待が上乗せされて「思ったのと違った人だった」なんて思われることも。
信頼関係の構築は一筋縄ではいかない。文字や条件だけでは特に難しい。殊に恋愛は複雑な要素が多い上、大事なのは勿論中身だけど正直、表面的なことがどうしてもまず先に<際立ってしまう>のが事実で、「誰だっていいです」なんて人はいない。
普段職場を通じて会っている仲間や幼なじみなどだって、理解不十分で誤解に繋がることも。
だから敢えて。。。誰しも必要以上に「私は(僕は)駄目なんだ、どうして理解されないんだ」って思い過ぎることは無いと思っています。でも努力を重ねていくのが重要で、その先に信頼し合えるお相手が出来るのでは、と信じつつコンカツしていますw
どこかで一生一人かもしれないという覚悟もどこかでいや、結構な割合で持ちつつも、人生を全てまるっと分ちあえるか少なくとも後半の人生の楽しみ的な部分でシェア出来る方がいたら良いのに、と。
<添付>フィルター越しに見えるものは何。&先月、傘雲の富士山を激写。縁起のよさを感じて。  いいね 55  裕美 45才 広島県2019-02-15皆さまこんばんは、今日もお疲れ様でした??今夜はちょっと…うんちく投稿をしようかなと… いつもじゃん(笑)??退屈なので、スルー願います??ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
私は心理学が好きです。アドラーフロイト加藤諦三さんの著書など良く読みました。スピリチュアル的なモノも好きです。心理士になりたいと思ってた時期もあり、今でも勉強中です。
人の心理や、心。にとても興味があります。特に自分の心理を知りたくて…人はみな、二面性や多面性を少なからず持っていますよね、感情の生き物ですから当然ですね。でも、時々どれが本当の「自分」なの?って思う事ありませんか?
心理を勉強したいと思ったキッカケが…もう20年前になりますかね…。とても辛くて悲しい体験をした事です。毎日が昼も夜も、時間の感覚もなく…目が覚めてても眠ってても涙が止まらず…何年も生きてる感覚がなくて。記憶も少し部分的に飛んでたり。心は切り裂かれる様に悲しいのに、でもどこかでそんな自分を、すごく冷静で冷めた目で上から見下ろしてる自分が居た。
「何を悲観ぶってるん?」「バカみたい」と心のどこかでそう感じてる自分が居た。胸が熱くなるほど感動したり、憤ったり、泣いたり笑ったりする自分も、すっごい冷めてる自分も…どっちも本当の私…。どこからこんな心理が来るんだろう…と。
自己否定感や愛や幸せを求める心… 人を信じれなかったり、甘えられなかったり。原因を探っていくと、本当の自分が見えてくる。どう生きて行けばいいか、見えてくる。 自分探しの旅。…面白い…
色々考え過ぎて悩んで迷ってまた迷宮にはまりこんだり…(^^;;
結局は頭で考えるより心で感じるままに…色んな感情、浮き沈みはホルモンバランス。規則正しい生活を。

依存心 防衛本能 …無意識や自我…色んな言葉がありますが、
信頼、信用ができない、裏切られた、騙された…と思う心も、裏を返せば依存心から来てるのです。
なくならない虐待や暴力も…全て依存心に気づかないから………またしても、結局意味不明な…ほんと、うんちく投稿です( ̄◇ ̄;)お付き合い頂き有難うございました??投稿依存、??依存に陥らないように実生活を充実させよう? いいね 77  美和子 49才 山口県2019-02-15人は
ひとりでは生きていけない。
どうしたらいいのか、辛くて、心が折れそうな時、
相談できる相手が居ないと言う現実。
親に話せば余計な心配をかけるだけ。もう高齢だしね。
本来なら夫と相談し合って解決する事案。
これを何度も繰り返した。ひとりで。
あからさまに、体調に出る。ストレスを感じやすい。
それでも誰にも頼れない。
歳を取るごとに年々辛く思えてくる。
こんな時、
誰か側にいてくれたなら。
誰かの背中があったら…
と、余計に