うらむ相手はあなただけでいい

私、いつも、夜、寝るときにラジオをつけて寝ます。
だいたい、途中で何回か目が覚めてしまいますので、そのときに消します。
でも、土曜日から日曜日にかけては、ほぼ、朝までついています。
ふと、気がつくと『空も飛べるはず』(スピッツ)が耳にはいってきました。
※歌詞は書きませんよ。
たまに、テレビなどで、ちょこっと耳にしますが、久しぶりに少しだけじっくり聴きました。
寝ながら、ちょっと鳥肌が・・・。
ええ曲やな~。
特別、スピッツのファンではないけれども、ええ曲やな~。
人それぞれだけれども、いい曲は心に響いてくる。
最近、あまり音楽は聴かないけれども、たまには好きな曲を聴こうかな。

皆さん、風邪、インフルエンザには、お気をつけください。
私は、のど痛真っ最中です。
いいね 26
波照間 54才 千葉県
2018-12-16
お疲れさまです😉波照間です😉♪
いつも、いいねを、ありがと😉👍️🎶

一昨年の今頃から年明けまで、
仕事で千葉から行ってた場所😁😉❗️

八王子駅周辺の「イルミ✨☆🌠」♪

八王子駅前通りに飾られたイルミに、
とてもうらやましい気持ちになった
記憶があります!

「串カツ、田中屋」、路上際の
「小川屋」だったか、とても
美味しかった♪

千葉になくて、残念❗️

今夜も寒いので、暖かくして
休んでくださいね♪

おやすみなさい😪💤💤



いいね 68
bakutorio 63才 奈良県
2018-12-16
夕方からの冷たい雨…
傘もささずに
夕食の買い出しに---。

冷酒に心が寄り添い
ちょっと深酒に

雨が…

お風呂に入りながら
浮かんだ詩が…

松任谷由実

冷たい雨に打たれて
街をさまよったの
と言う
フレーズしか浮かばなかった…
でも

冷たい雨にうたれて 街をさまよったの
もうゆるしてくれたって いい頃だと思った
部屋にもどって ドアをあけたら
あなたの靴と誰かの赤い靴

あなたは別の人と
ここでくらすと云うの
こんな気持のままじゃ
どこへも行けやしない

冷たい雨が降るたび あなたを思うでしょう
幸せにくらしてなどと願えるはずもない
夢の中に出てくるあなたは
やさしい面影だけでたくさん

だけど信じられない
突然の出来事が
こんな気持のままじゃ
どこへも行けやしない

彼女の名前 教えないでね
うらむ相手はあなただけでいい

涙こぼれるように 時もこぼれてゆくわ
指と指のすきまを そしていつか忘れたい
涙こぼれるように 時もこぼれてゆくわ
指と指のすきまを そしていつか忘れたい

と言う
やっぱり悲しい詩ですね。
いいね 25
たけひろ 48才 山形県
2018-12-16
ハッ!Σ( ̄□ ̄;)


洗濯&ご飯作りに没頭していたら、せごどん最終回が始まってしまっているではないかぁ~~~!!(゜ロ゜ノ)ノ

今日は、最終回と言う事で、リアルタイムに視聴しようと意気込んでいたのだが...。(; ̄ー ̄A


まっ、録画しているので、ご飯食べながら観ます。(* ̄ー ̄)