綺麗な曲

東京熱tokyohotの婚活奮闘記

 

夜行バスで八戸に?(笑)
11時間の往復とかきついんですよねぇ。

こっちは田舎なのでバスも電車も1時間に1本とか場所によっては普通です。
観光客どころか、地元の人にも優しくないですよね(^_^;)
電車やバス利用するのは主に学生が多いかもしれません(^-^)
ぐるぐる回りたいならレンタカーがいいかもしれませんね。
車がないと話にならない地域なので(^_^;)

でも、なかなかない地元の話が出るとおっ?ってなっちゃいます(笑)

ラフマニノフのピアノコンチェルトは、いつも演奏会プログラムに多くて2番が多いけど3番のほうが好き。
映画シャインの中で3番が使われてたけどラストシーンの曲ビバルディーのモテット「まことの安らぎはこの世にはなく」はクラシック音楽の中でも特に綺麗な曲でフォーレのレクイエムと並んで大好きです。

この土日は桜を満喫した二日間となりました。
何故だか今年の桜はいつもより花びら一つ一つが誇張しているように、
まるで目があるかのように生々しく、色気があり、堂々と輝いていた気がします。
今年はどの桜の木もみんな喜びに溢れていたように感じました。
この前の大雪があったからこそ、尚更そう感じるのかもしれませんが。

食べたいものが 一致するとき テンション上がるタイプです