1時間?2時間当たり前!!

    あおい 62才 神奈川県2019-02-15雪!??
今日午前中、雪がふりました。ボタン雪です。30分位で止んでしまって、残念。
雪国の方ごめんなさい。滅多に降らないので、降るとテンション上がってしまう(笑)
写真は今日の雪と、2014.2.14 の雪
以前、帰宅時に電車が途中駅で止まり1時間半閉じ込められました。雪のためポイント凍結と、、バスも全て運休で、なす術なく電車の中。やっと動いて、最寄駅からびちょびちょで帰ったことあり、寒かった。。
雪の準備の無い都会は無防備だからねー

でも雪は好き。雪見露天風呂はもっと好き!*\(^o^)/*  先日、大学のサイエンスカフェに行ってきた。今回はウーパールーパーの再生能力がメイン。
ウーパールーパーは流通名で、別名アホロートル、メキシコサンショウウオ。昔、バブル時代に流行っていたのが懐かしい、ピンク色で愛嬌のある顔の両生類だ。
脳や脊髄、心臓などを損傷しても再生可能という脅威の能力を持つ。ただし神経を取り除いたパーツは再生できないから、再生の鍵となるのは神経らしい。既に200年前にそのことは発見されていたけれど、未だにはっきり解明できていないというのが実情。(解明できたらノーベル賞ものだろう)
世紀の難問だって100年かけて解かれたのだから、もしかしたら、人は四肢の再生方法を見つけるのかもしれない。それが素晴らしいことであるのは間違いないし、日々研究に時間を費やしている人々は尊敬に値する。
でも、私は思うのだ。地球の生き物をこれだけぞんざいに扱っている人間が、「再生できるんだから、切っても潰してもいいだろう」と、悪い考えに流されやしないだろうか、と。
手塚治虫の漫画「火の鳥」に、この懸念と似たようなテーマを扱った回があるのを覚えている。いいね 115  カノン 51才 茨城県2019-02-15こんばんは^^
前回の投稿にも沢山の「いいね」を下さって、ありがとうございます"\(^o^)/"ワ-イ!
でも、今日は体調不良で凹んでいます????明日は病院です…??
土曜日でも診察して頂けるので人気なのですが、人気がある故に待ち時間長しヽ( ̄д ̄;)ノ
1時間?2時間当たり前!!
本当に気分の悪い方は、待合室でぐったりですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何人も先生いらっしゃるんですから、何とかならないものでしょうか??ーと、言いたい…(???)ハァ-=3
では、今日は、もう、休みます(_ _)..zzzZZヘタれ投稿で、すみませんでしたm(__)m
追記バレンタイン中でのお食事??チョコラーメンは挑戦出来ませんでした(笑  いいね 111  きたがわ 44才 神奈川県2019-02-15ちょっと一言だけ??
たまに20代もしくは60代の方からお友達になりたいメールいただきますが、お友達であっても将来が見えないですので、私も年齢的に時間の余裕があまりないというのもあり、返信は出来かねます。御免なさい。この場を借りてお伝えします。いいね 102  Jun 53才 神奈川県2019-02-15他サイトでの初メールのやりとり。
彼「これからは、1人キャンプをしようと思っている。」私「………」いいね 100  nana 47才 京都府2019-02-15あああああカラオケ行きたい。
久しぶりにaiko歌いたい。
なんならaikoになりたい←
桜の時が好き。
もうすぐ桜の季節。
恋がしたい。